サクラサクのアクセサリー展本日からはじまりました。

会期は13日水曜日まで、最終日は17時までとなります

 

秋の装いに真鍮で丁寧につくられた動物や植物、天然石の輝きをプラスしませんか:)

 

新作の海の生き物も要チェック!

 

 

すてきな一点ものアクセサリーをご覧ください。

 

 

 

 

 


大森FIRST LIGHT の展示の様子です

 

壁一面にORULIの服を展示させていただいています

 

パンツのサイズ感、デザインがわかりやすいように広げて展示!

 

全て手織り、草木染めなので何で染めているのかわかりやすいように札を設けました。

パンツのデザインは20種類以上!染め違いもあるのでこのパンツのこの色ないの?と気軽にお尋ね下さい

 

試着ももちろんできます。特にORULIの服は着てみないとわからない!サイズ感、デザインは一人一人の体型に合わせてデザインしています^^

 

じめじめ暑い日が続きますがお待ちしています^^

 

 

展示は6月4日の日曜日までとなります。


サンカクシカクのボトムたち in 国立 ギャラリーゆりの木が始まりました!

 

国立や近くのお客様はぜひお立ち寄りください。25日の火曜日まで、最終日は4時までですので、早めにいらしてくださいね〜!

 

ギャラリーゆりの木さんには作家ものやアジアのかごバッグやラオスの小物もあります、楽しいですよ〜!お待ちしています!

 


「サンカクシカクのボトムたち」

 

ボトムたちに合うように、ベストやコートの展開もしています。

すべて一点もの、同じ組み合わせ、カタチはありません

 

自分に合う組み合わせ、色のバランスを見つけてくださいね!

 

ティアンドの服は試着して自分の体型や心にぴったりと合ったものを探す方が多いです。自然のものからつくられたお洋服に、元気をもらった、エネルギーがある!と言ってくれるお客様にこちらも元気をいただいています。

 

仙川での展示は今週金曜まで、次は国立ゆりの木にて4/20(木)~25(火) で開催します。新作もでるかもです。

 

お待ちしてます!

 

2017年3月29日

 


 

ラオスの草木染め、手織りのハンカチと名刺入れ。

 

ちょっとした贈り物にいかがですか、ラオスの草木染めは発色がいい!

 

ハンカチはきっと使って洗っていくうちに色が多少落ちて、もっと柔らかくなって、自分だけのものになるでしょう、、、育ててください。

 

どちらも綿100%、草木染め、手織りです。

 

 

2017年3月14日

 


ティアンドは今年で30周年を迎えます。

 

30年前は今と違う場所でカフェ兼ブティックとして始まりました。

 

場所を今の場所に移し、ギャラリーやワークショップを通して多く方に支えられ30年を迎えました。

 

30年前から通ってくださる方も最近知ってティアンドを気に入ってくれた方も、

 

いろんな方がわくわくすることに出会える場所だと思っていただけると嬉しいです。

 

30年の歴史のなかで、ティアンドオリジナルブランドのORULIが始まったのはごく最近のことですが、着る人を想って創る洋服は30年の積み重ねによって生まれた洋服です。

 

 

 

「 心地よく生きること 」

 

2017年春の展示会は心地よく、もっとわくわくするお洋服をつくっています。

 

ぜひ着て感じてみてください。

 

2017年3月3日


あけましておめでとうございます。

晴れ晴れとすっきりした蒼い空は、新年にふさわしい新鮮な風を届けているみたいですね。

 

2017年も皆様にとって楽しく、素敵な一年であることを願っております。

 

 

今年も、茶安土をどうぞよろしく申し上げます。

 

 


12月5日は絨毯ブローチのワークショップでした!

当日ぎりぎりに定員になったのでよかった〜!狭い店内ですが大きな机をみんなで囲みます。好きな糸の色を選んでチクチクチクチク。

みんなの作品を集めると色とりどりで可愛い〜

外では『月パン』さんがパンの販売をしていました。ワークショップやイベントがある時限定!

開始一時間半で完売しました。

酵母からの手作りで材料は国産。もっちりとした食感で食べ応えあって本当に美味しい!

知ってる人も知らなかった人も同じ部屋で手を動かしてにぎやかで楽しかったです!

またワークショップもありますのでチェックして下さいね!

2016,12,6 sao


ブローチ展の豪華な作品達。

12/11までとなっています。


秋晴れは気持ちがいいですね、朝と夜の冷え込みが久しぶりで体がついていけません。皆さんも風邪をひかないようにしてくださいね。

予告の予告ですが、11月後半から12月にかけてブローチ展を行います。

詳しくは近日公開です。コートや帽子、襟元につけてかわいいブローチがたくさん揃います。

 

それに合わせてORULIの新作も要チェックですよ〜!

 

秋のおしゃれを楽しみましょう!

 

20161016 ps.sao   


先日の大森First Light Garallyでの展示、たくさんの人にお越しいただき、ありがとうございます。

雨や台風の多い一週間でしたがとても良い出会いがたくさんありました。

デザイナー兼ティアンドオーナーの在廊により、多くの方にこだわりや愛が伝わったのではないでしょうか、

ますます、皆様にとって着心地の良い、寄り添う服づくりを目指していきたい話しています。

 

ps,このBLOGはいったい誰が書いているのかと思われた方がいるかもしれませんね。saoという広報兼スタッフの者です。

デザイナー兼オーナーの前川かおるもたまに何かを書くので、文末に誰の文なのかを書いておきますね。!

 

文;sao


明日9/16(金)から26(月)まで

大森にあるGallery FIRST LIGHTにて

『秋みちて』前川かおる と 吉田土照子の二人展が始まります!

ティアンドのオーナー兼デザイナーの前川かおるの秋の発表会。

新作のパンツやベスト、コートなど、トータルで秋を楽しめますよ。こだわりの着心地を体感してみてください。

 

お近くにお住まいの方、ORULIの新作をいち早くチェックしたい方、

大森First Light Garallyにてお待ちしています。

 

Gallery FIRST LIGHT  HP↓

http://www.gallery-firstlight.com


羽織りがほしいこの季節、

ティアンドオリジナルブランドORULIから秋色のシャツと羽織りが完成しました。

 

写真では表現しきれない色合いです。

様々な草木の色が織り混ざり合っています。

 

さらっとまとって秋の散歩を楽しんで下さいね!

 

文章 oli        12 september 2016


だんだんと秋が近づいてきましたね。

今年の夏は台風が多くて外に遊びに行く予定が潰れてしまった人も多いみたいですね。。。

 

あっとゆうまの夏が過ぎて、次は秋! 時間の流れは早いものです。

さんまに柿に栗に芋。食欲の秋はこわいですね〜

 

食べ物にも旬があり、お洋服にも旬がありますよね。

 

紅葉の色、渋い柿の色、夕暮れの濃い青、

 

重ね着を楽しみたくなる季節がやってきました。

 

草木染めの美しい色でお出かけしませんか?

 

文章 oli

 


新作のお帽子できました

もうすぐ7月!

真夏向きに麻(草木・手織り)のつばをつけました

他の部分もインドのカディ(手織り)などのやさしい生地を使っています。

 

2016,0630 sao


生地はインドのかディ、手織り、草木染めです。

 

暑い国のカディ

夏 絶対 一番 涼しい!

 

前後襟の形を変えているので両面着れますよ。

 

              2016,0614    ps,  sao


帽子たくさんできました。

つば広のぼうし、すっぽり頭が隠れるぼうし、、、

すべてちがう生地を使用しているので、ただひとつのぼうしです。暑い日に日差しから頭を守りましょう! 

 

                                                                                20160607  ps, sao


先日、sphereの太朗さんがマクラメワークショップに来ていただきました。

みんな初心者でハイ!わかりません!のひっきりなしの声にニコニコと応対してくれました。

本当にお疲れ様でした^_^;懲りずに宜しくお願いします(-_^)

それから太朗さんはうちの服がとっても似合うのです茶安土の服ってユニセックスだったのね!                                                                                                                                         


サクラサクのアクセサリー展

今月30日までとなります!

 

春服に真鍮のアクセサリーを合わせるととても映えますよ〜!

揺れるピアスや天然石の光の通り加減も美しく日常をわくわくさせてくれます。


3月15日から2週間チェンマイとラオスに行ってきました。

ラオスのルアンパバンから車で3時間のナーニャ村という村全体で染めと手織りをしている村にいきました。

ニワトリをさばいたり、フルーツをもぎとって食べたり生活に使う水はすべて川の水。

肥沃な土地から生まれる植物から染料をいただき、生地を染めます。

エネルギッシュで美しい色に出会いました。

 

国立での展示会のDMです

 

春がくる、草木の喜びを表現しています。

ぜひお越しください!


2月1日月曜日は

ゆる〜くワークショップをしました。

お守り袋をつくり、飾り紐を結びました。

 

フェルトボールでブローチを作ったり、自由に手を動かしました。

 

毎週月曜日はこんな感じでゆるくワークショップを行います。

お茶を飲んでおしゃべりしながらものをつくります。

 

参加自由型と事前参加申し込み型があります。

ブログで随時更新いたしますのでご覧下さいね!

 

 

2016,2/8

 


茶安土ブランド ORULIより

 

お待たせしているパンツが少しずつ出来上がってきています。

さらに3色増えて只今6色になりました。

 

パンツも全て手織り、草木染めの糸も織り交ぜて肌触りにこだわりました。

 

 


刺繍作家のわたなべいくこさんの個展17日(日)までとなっています。

 

小さなフェルトのボールに刺繍したブローチは必見です。

贈り物にいかがですか?  

                                               2016.1.13

 


くるみボタンづくりワークショップ 12月14日(月)

 

茶安土の店舗でくるみボタンのワークショップをしました。

お好みの羊毛の色を選んで自分好みの配色のくるみボタンをつくりました。

 

外ではワークショップではおなじみの月パンさんがパンを売りました〜

日本各地から厳選された素材でつくった愛情パン。食べれた方はラッキーです!

終始、和気あいあいとお茶を飲みながらのほっこり楽しいワークショップでした。

定休日の月曜日を使って、ワークショップやイベントを開いているのでチェックして下さいね!

今回のワークショップでも使われた羊毛のストールの展示は明日17日(木)までです。

本格的に寒くなる前に本当にあったかいストールはいかがですか?

 


「素地展 」明日からです。

手紡ぎの羊毛は肌ざわりがとてもよく、とっても暖かいです。


ベーシックで優しい色、手織りで丁寧につくられたストールでこの冬を過ごしませんか?

明日から17日の木曜日まで、1週間の展示です。



 

ちょうどいいサイズのかばん

 

 

お財布とハンカチと口紅と携帯電話が入るのにちょうどいいかばんです。

 

色んな色、柄でご用意ございます。

 





オーダー用の石がたくさん届きましたのでこちらも見に来て頂きたいです。





 

 

 

 

 

 

好きな紐を選んで、好きな石を選ぶところからはじまります。

 

いい色の紐や同じ石でも光り方が違ったりと選ぶのに悩んでしまいます。。。

 

結ぶものは同じでも、

結ぶひとによってまったくちがうアクセサリーができます。

 

 

 

 



今週月曜日に開催されたワークショップでの生徒さんの作品です。


初心者の方もこんなにかわいいものがつくれます。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!月パンさんの天然酵母のパンです

ワークショップの時に作ってきてくれるのです、、、

 

今日のパンは

 

焼き栗パン

有機抹茶のイングリッシュマフィン

シナモンレーズンバーグル

安納芋のフォカッチャ

ココナツカレー

オーガニック人参パン

でした!   

すべてほんとうに美味しくて幸せな気持ちになりました。。

あっというまに売り切れてしまいました。   また次回、楽しみです        2015,11,11

 


 

展示の仕方も洗練されていてかっこいいですよ^^

 

11/3(火)〜15(日)までなので是非!

 

大人気の為早めになくなってしまうかもしれませんがご了承下さい。。

 

 

 

ティアンド 仙川 03-3326-6827


 

 

レザーとマクラメを組み合わせたバングルもかっこいいです!

 

これだけでファッションが決まってしまいそうですね^^

 


Sphereさんの展示今日からはじまりました!

 

大人気の為、初日に関わらず多くの方が見えました!

 

ご自分で石の施工も行っているだけあり、輝きが美しいです。。。!

 

 

 

                 

                              2015.11.3


 

 

 

 

 

このジャケットもすべて一点物。

柄の入り方が違います。

 

一番人気のジャケットです。

残り一点になりました。

 







織り手の指先は魔法のようにきれいな動きをしています


木や葉のエネルギーが漂ってきます。








ファンタイ族の布と革を使ったバッグを10点つくりました。

1点ずつ形も色も全部違います。








この秋冬にぴったりな色使いのジャケットをたくさんつくりました。


草木染めの色がきれいです。




sernyaさんの展示は今週日曜日まで。

 

東京ではティアンドでしか見られないので是非お越しください!                2015,09,18

 

 

 

 

sernyaさんのマクラメワークショップを14日に行いました!

 

ティアンドの店舗で大きな机を囲んで和気あいあい、そして黙々と、、

 

 



 

写真は生徒さんたちの作品です

自分だけの石選びをしてろう引き紐で結んでいきます。

 

それぞれステキな作品ができました!

 


                             2015,09,17

お墓参りと三回忌

山を車で10分登ったところにお墓があります

誰も住んでいない家が何軒かあり、

川が流れる音と蝉の声と、鹿の死骸があるような場所です。

 

 

大木から漏れる木漏れ日が神秘的で、おばあちゃんが神々しく見えました。

 

                2015,08,25


夏休み、

石川県加賀市のおばあちゃんちに行ってきました。山の中にある街だから街の名前は山中といいます。

 

いつもはビル中で生活しているから緑に囲まれながらの生活に憧れます。

 

ビルや人の多い東京でも、天然の素材と丁寧に人の手で作られた服を纏って生活したいですね、!

 

                   2015,08,23


こんにちは。

まだまだ暑い夏が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

以前やっていたブログからお引っ越しをしてこれからはこちらにお店のことや展示、ワークショップ情報を載せていこうと思います。

お手間をとらせて申し訳ありません。

 

どうぞよろしくおねがいします。

 

                   2015,8,20